NEWS

【新作】愛宕ブレンドが登場!!

いつも軽井沢コーヒーカンパニーをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、新作の「愛宕ブレンド」をラインナップさせていただきました。

多くの皆さまにご愛顧いただいておりました「旧軽井沢ブレンド」が現在、生豆の完売につきましてご用意ができなく、大変申し訳ありません。

穀物であるコーヒー豆。 これは致し方ない事です。
永久に同じ物が採れることはありません。
生産者さんや業者さんには改めて感謝です。

しかし、旧軽井沢ブレンドにも使用しておりましたインドの同じ農園の生豆を仕入れ、代わりともなり得るブレンドを作ろうと思い、試行錯誤させていただきました。

同じ農園の豆とはいえど、やはり味は少し違うもの。
ただ、この新しく仕入れた豆は、以前のものよりもキャラメルの様な甘味も加わり、とても美味しいです。

そして、今回新たに「愛宕ブレンド」をお作りさせていただきました。
このブレンドは、長い歴史を持つ別荘発祥の地「旧軽井沢」を見守る愛宕山。そして深い樹々の「愛宕別荘地」をイメージし、お作りさせていただきました。

「旧軽井沢ブレンド」や旧軽井沢で自家焙煎をする当店の行末を、これからも見守ってほしいという思いも込めたオリジナルブレンドです。

是非皆さまにもこの新しいブレンドを、軽井沢コーヒーカンパニーの新たなるハウスブレンドとしてご愛顧いただけますと幸いでございます。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。